スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年05月16日

浅草観光

浅草で最高においしいものを発見したので思わずブログ更新です。


それはオレンジ通りにある満願堂という和菓子屋で出会いました。


芋きん!一つ100円程度とお手頃価格です!


あったかいうちにいただくと恐ろしくおいしいです。


甘さは甘すぎず、さっぱりしています。
優しい味の虜になりそうです。

食わず嫌い王決定戦のお土産で紹介されるなど有名らしいのですが初めて食べました。

最新のお菓子もいいですが昔ながらのお菓子もいかがでしょうか?  
タグ :食べ歩き


Posted by ちんねん at 00:05Comments(0)食べ歩き

2010年08月08日

天ぷらひらお

先日、箱崎の天ぷらのひらお(以下ひらお)に行ってきました。

以前から友人が「豚の天ぷらがマジでうまい!」と言ってたので狙っていました。
本日、その友人からお誘いがあり、ひらおに行くことに。

店舗によって異なるかも知れませんが、箱崎にあるひらおは食券制です。

本日はお好み定食(¥780)と定食のご飯大盛り(¥50)をチョイス。

ひらおではいかの塩辛が漬物と一緒においてあり、無料で食べられます。

定食が来るまでいかの塩辛を食べてました。
塩辛すぎず個人的には丁度いい塩加減でした。

そして、本命の定食登場!

天ぷらは揚がった分ずつ提供されます。

感想としては・・・




アツアツ、サクサクでめっちゃおいしい!


味付けは醤油+すりおろし大根、または3種類の塩から選べます。



豚の天ぷらは予想以上でした!
思っていたより薄かったのですが、そのおかげでサクサクいけます。
中から出てくる肉汁がたまりません。

まさに豚革命!



おいしい天ぷらがこの値段で食べられるので文句無しです!
ぜひ一度ご賞味を。  


Posted by ちんねん at 02:01Comments(2)食べ歩き