2011年01月07日

大学と就職活動

先日全体にこのようなメールがきました。

就職活動中の学生の皆さん

学外の企業セミナーに参加するため、授業や研究室
を休んでいる学生が見受けられます。ガイダンスでも
説明したように、基本的には大学としては認めていません。

単位取得や研究室の運営・研究活動に支障の無きよう、
自覚して対応してください。

(※一部訂正しています。)

就職活動と研究。

もし現在就職活動していたら

就職活動しない    → 卒業出来るけど行く先が無い。
就職活動優先にする → 就職先決まるけど卒業できない。

って事になりかねません。

もちろん大学は勉強するために行くところです。
だからこそ、大学の対応としては正しいのではと思います。

ただ、就職活動生としては
将来の事ももちろん重要です。

今のままの就職活動ではこの問題は解決しなさそうです。

早急に解決すべき課題だと感じた出来事でした。


タグ :就活大学

同じカテゴリー(日常)の記事画像
植村直己生誕70周年
光で遊びました。
飯塚積雪
新年挨拶
福岡着
同じカテゴリー(日常)の記事
 植村直己生誕70周年 (2011-02-12 12:50)
 光で遊びました。 (2011-02-08 01:01)
 飯塚積雪 (2011-01-31 14:08)
 新年挨拶 (2011-01-01 09:00)
 福岡着 (2010-05-07 01:53)

Posted by ちんねん at 10:04│Comments(2)日常
この記事へのコメント
正直戸惑ってます!!
大学の言い分もわかりますが自分の将来も大事ですから(>_<)
Posted by ゆきた at 2011年01月07日 23:00
そうだよねー。
大学の言い分としては
"一応建前ではいいよとは言わないよ!"って感じなのかな?
ちょっと解釈にも戸惑うよね。
Posted by ちんねん at 2011年01月07日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。